アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょっと、一服していきませんか
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名古屋ウィメンズマラソン2017
名古屋ウィメンズマラソン2017 今日は、天候も良く日本人ランナーの初マラソンでの好記録。女性たちががんっばてました。還暦過ぎのバアーバアーたちも大勢がんばってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:53
小牧基地オープンベース2017
小牧基地オープンベース2017 今年の小牧基地オープンベースは、午前中は雲がありませんでしたが、午後から薄雲がかかり、ブルーのスモークが残り気味でした。岐阜基地からは、F2とXC-2が飛来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 20:22
美ら島エアーフェスタ2016
美ら島エアーフェスタ2016 沖縄「美ら島エアーフェスタ2016」 今年はいつもと違って、二日間の開催とプロジェクションマッピング、F15ナイトフライトが行われました。当日(10日)はにスクランブルが頻繁(10機程度)にあり最前基地を思わせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 06:07
電車なのに汽車が?
電車なのに汽車が? 電車」なのに「汽車」が走っている? 名鉄瀬戸線、通称「せとでん」昔から電車が走っているところのはずが、「汽車」が走っています。といっても線路でなく踏切標識 以前は「汽車」マークでしたが、今は「電車」マークになりましたが、せとでんは昔から電車が走っているのに、「汽車」マークでした、今だに「汽車」マークが一部の踏切には残っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 18:10
2016ナゴヤウィメンズマラソン
2016ナゴヤウィメンズマラソン 2016ナゴヤウィメンズマラソンそれぞれの思いを込めてスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 21:31
2016年のはじめ
2016年のはじめ 今年は、快晴で穏やかな初日の出でした。 この1年も穏やかでありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 10:59
MRJ
MRJ 国産ジェット旅客機がいよいよ初飛行 地上試験走行も離陸直前の速度まで加速 あとは、離陸するまでとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 20:25
青森紀行2015 その4 函館からセントレア
青森紀行2015 その4 函館からセントレア 青森紀行2015 その4 帰路空路からの眺めは、離陸時、虹と遭遇しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 13:22
青森紀行2015 その3 函館
青森紀行2015 その3 函館 青森紀行2015 その3 海峡線を利用し、青森から函館へ 函館山を背景に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 13:16
青森紀行2015 その2 青函トンネル
青森紀行2015 その2 青函トンネル 青森紀行2015 その2 来年三月に北海道新幹線が開通することから、様子を見てきました 青函トンネルの本州側入り口には公園があり、トンネルを走行しる、列車を見ることが出来ます。 丁度機関車が出てくるのが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 13:13
青森紀行2015 その1 田んぼアート〜弘前城〜竜飛〜三厩
青森紀行2015 その1 田んぼアート〜弘前城〜竜飛〜三厩 青森紀行2015 その1 青森の秋は、おいしいリンゴとお米、リンゴ(つがる)は規格外で1個五〇円で販売していました。お米は津軽平野に黄金のように実りもうすぐおいしいお米が食べれると思います。そうした田んぼを利用し、田舎館村の田んぼアート役場前は、「風と共に去りぬ」サブ会場は、「スターウォーズ」サブ会場の弘南鉄道(臨時駅)には「健さん」が描かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 13:09
岩国フレンドシップデー
岩国フレンドシップデー 岩国フレンドシップデー, 残念ながら今年は終日雨でした。入門から滑走路脇まではかなりの(岩国駅から正門までの距離とかわりがないみたいです。今年は日本で初めての「ブライトリング・ウィングウォーカーズ」によるアクロバット飛行が降雨の中行われました。見応え十分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 13:58
名古屋ウィメンズマラソン2015
名古屋ウィメンズマラソン2015 名古屋ウィメンズマラソン2015が開催され、天気は快晴で気温も暖かく、選手の記録への挑戦も熱っかたですね。 特に、前田選手も転倒し、左膝を負傷しながら力走、いい記録がでました。 いつものところでの定点撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 16:35
ドクターイエロ
ドクターイエロ 先週久しぶりにご対面、ホームは菜の花畑のように黄色く輝いていました。 先回のブログはT4で、今回はT5でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 21:07
セントレア開港10周年ライトアップ
セントレア開港10周年ライトアップ セントレアが開港して10年を記念し、オアシス21とテレビ塔がライトアップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 21:11
沖縄紀行2014
沖縄紀行2014 沖縄紀行 今回は、世界遺産城跡と岬などを巡ってきました 座喜味城跡 嘉手納基地が一望でき北は海、南は山間が望めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 08:04
那覇エアフェスタ2014
那覇エアフェスタ2014 那覇エアフェスタ2014 その3 那覇ならではの合同航過飛行、陸上・海上・航空自衛隊各機によるもので、他の基地では見られない編隊飛行ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 06:40
那覇エアフェスタ2014より 2
那覇エアフェスタ2014より 2 那覇エアフェスタ2014より その2 那覇基地は電子機器搭載機が多数配置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 06:24
那覇エアフェスタ2014
那覇エアフェスタ2014 那覇エアフェスタ2014より 那覇基地は、民間供用空港ということで民間機と自衛隊機のコラボが見れます。 たまたまですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 06:14
三沢航空祭2014
三沢航空祭2014 三沢航空祭の今回の目玉は、米軍無人偵察機RQ−4昨年は、予算削減で米軍関連の展示は、わずかでしたが今年は例年並みに戻ったようです。P−8AF/A18E F16日米合同展示航空自衛隊E2Cいつものキティーちゃんの操縦する?T−400飛行展示中のF−1560th記念塗装のF−2ブルーインパルス航空祭に合わせ三沢空港に就航するJALの東北応援塗装の航空機 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 22:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっと、一服していきませんか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる